スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

失敗しない家造り



まずはじめに「これ」をblogランキング見て楽しんでください!


昨日からオープンハウスの準備として、お見えになった方にお渡しする資料を作っていました。


1日ブログをサボらせていただいたおかげで、完成しました。


A4サイズでじつに11枚。


書いて書いて書きまくってしまいました。


が・・・


お見えになった方に伝えたい事の、10分の1も書けませんでした。


結構な枚数に自分でも驚いてしまいましたが、それでも尚、


言いたいことが・・・


聞いて欲しい事が・・・


分かって欲しい事が・・・


知っておいて欲しい事が・・・


次から次へと泉のように湧いてきてしまうんです。


今回は初版ということで、とりあえず納得しました。


これから改良に改良をかさねて、もっとおもしろいものにしていけばいいかな?


でも、自分で書いていて「こんなものがもらえる」オープンハウスは悪くない。


と独りよがりの世界に入ってしまったのも事実です。


そうですね。


これでいいんです。


これよりもっと詳しく知りたいと思えば、なんらかのリアクションがあるはずです。


喋る事はぜんぜん苦手ではないんですが、今までの商売のやり方もあって、


自分から売り込み、追いかけることが苦手なんです。


明日は、「苦手なオープンハウス」気合い入れていってきます。


結果は後日、このブログにてご報告いたします。


惨敗結果を楽しみにお待ちください!


それでは!


スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

喋るのが苦手なんですか!
そんな 嘘でしょ。
まあ。本人の言うことは信用して,
ならば,毎月このブログを紙に落としてレターを出したらどうですか。
A4一枚の資料が1回だけではやっぱり忘れるし
一度読んだ資料はどっかへいっちゃうしね。
喋るのがへたな人は,手紙です。
たんたんと静かに長く手紙を出すのです。
もしかして
そうやって奥さんを口説きませんでしたか。
強烈なアピールだけではなかったでしょ。
こつこつ,近づいたんではないですか。
家づくりのお付き合いもそんな感じなだろうと思っています。
ちなみに
私もおしゃべりはまったくダメ。営業トークはからっきしダメです。
それでは,また。

こんばんわ。大変お世話になってます。お世辞ではなく、本当にほんとうにホントウに本当に立派なお家が出来上がって本当にほんとうにホントウに本当に嬉しく思っています。あまりこういう事を口にすると軽い感じがすると感じる人もいると思いますが心底嬉しく思っています。工事に携わった方々の丁寧な仕事と人柄のおかげだと思っております。ありがとうございました。 主人を改めて見てみると類は友を呼ぶ。環境で人は変わる。と、思います。人は一人では生きていけませんね。とても素敵な仲間、大親友と呼べる友。主人は、お金では絶対買えないすごい財産を持っている事がとても自慢だと思います。そんな主人の事も私の自慢です♪。 明日は、オープンハウス。たくさんの人に見てもらいたいです。  ※お手伝いが出来なくてごめんなさい..。

  • Date : 2007-01-26(金) 23:45:56
  • Website:URL
  • Name : 電気工事の嫁 [Edit]

ちしお殿が玄関ドアを間違えた奥さんの家でオープンハウスですか。
お世話になります。どうぞ宜しくお願いします。
って,なんで私がお礼を言ってんのかしら。
そうなんですね。私も行きたいです。
でも,遠いのと,私もセミナーで大変なので
いけません。

あにき

僕は、喋りはぜんぜん問題ありません。
でも、営業さんじゃないから、追っかけは苦手です。
押しは強いですよ。とことん行きます。

  • Date : 2007-01-27(土) 00:52:53
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

お疲れ様でした

何とか完成しましたね。
楽しみが終わったわけです。
これからは、いつでも家の中が明るい家庭づくりに頑張ってください。

あにき、ありがとう。

  • Date : 2007-01-27(土) 00:59:36
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

たくさんの来場

そして

完勝を願っております。

  • Date : 2007-01-27(土) 01:44:41
  • Website:URL
  • Name : kumaotoko [Edit]

お~い

手伝いにきてよ~

  • Date : 2007-01-27(土) 02:09:33
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

kumaotoさん

手伝いに行ってあげてください。

ごめんなさい

行けません。
日曜日、ちょっとの間だけど行けるかも・・・
でも、無理そうだなぁ

行ったとしても、手伝いはしません。
邪魔しますよぉ

  • Date : 2007-01-27(土) 08:44:34
  • Website:URL
  • Name : kumaotoko [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/171-fa8df673

