スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

幸せなんじゃないですか・・・?

あつき ちしおです。すいません、昨日はお疲れモードで、ちくしおにピンチヒッターを、お願いしました。
今日は、いろいろあって非常に疲れた一日でした。
会社の事、仕事の事、それ以外の事。
疲れたとは言いませんが、やはり疲労感でしょうか?

僕は、20年程前に、自分自身の言葉足らずで悩んだ時期がありました。
こっちをやろうと思っていたのに・・・
ここではなく、あっちに行きたかったのに・・・
「こんなはずじゃなかった・・・」すべてがこれで、僕が20歳の頃です。
それ以来、「物事何も言わなければ、自分の意思とはぜんぜん違う方向へ、進んでしまう」
自分の教訓のようにしてきました。おかげで、今は、いつでもどこでも自分の頭の中にあることは
全て言葉にして、人に伝える事が出来るようになりました。
「話す」、自分では、普通に思っていた事が、最近特にそう思えなくなっています。

自分の考えを言えない・・・   人が聞いているから言えない・・・   言う必要がないから・・・

僕から見ると、恐らく「良き理解者に恵まれ過ぎて、ここまで来たのではないか?」そう思えてなりません。心の叫び・・・  そんなものとは無縁の世界、かゆい所は人がかく
もし違ったらすいません。しかし、僕にはそう見えてしまいます。

でも本人達は、話せるようになりたいようです。
無意識のうちに言葉を選んでいるのか?自分の考えをまとめているのか?はたまた選別しているのか?僕にはよく分かりませんが、それはすべてが自分のことを悪く思われたくない裏返しでしょうか?今の僕にはとても真似出来ません。

「人間言葉の生き物」誰かに聞きました。言葉を発しないのであれば、動物・植物と同じと言う意味です。正しい事・間違っている事全て話して、初めて自分の修正箇所・方向・時期・必要性が見えてきます。「かっこ悪いです」しかし、より詳しく自分を知ってもらう事で、更にそれらがはっきり見えてくるような気がします。話さない人は自分の真の姿が見えるんでしょうか?

僕は、分かって欲しいです。一番分かって欲しいのは、自分が間違っているとき。その時に、その間違いを教えてもらい修正しなければ、次のチャンスがいつ来るかは・・・?
また今度でいいか、と言えるほど僕自身の人生は長くないと思っています。
言葉を選ぶより、考えを整理するより、全てをあからさまにしてみては・・・いかがでしょう?

スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/17-9da4fd7a

