スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

「ごめんなさい」「ありがとう」



まずはじめに「これ」をblogランキング見て楽しんでください!


今日も1日現場に出ていた、あつきちしおです。


昨日の後遺症で、全身ボロボロ状態かと思いきや・・・


自分でもビックリ「不死身」・・・のようです。


若干の腰痛だけでした。


いきなり話は飛びますが・・・


みなさんは、「好きな言葉」ありますか!?


「座右の銘」ではありませんよ!


好きな言葉・・・


意識した事がない人も見えるかもしれません。


もし、そんな人がいるのだとしたら・・・


こんな言葉を好きになる事を、お勧めします。


「ごめんなさい」と「ありがとう」です。


なぜこんなことを言うのか・・・?


それは、この言葉が人生を「バラ色」にもし、「台無し」にもしてしまうほど大きな言葉だからです。


この言葉が大好きになって、いつでも、誰にでも、どんな時にでも言える人は、


間違いなく、成功し幸せになれる人です。


この言葉がまったく言えない人は、まだお目にかかったことはありませんが、


この言葉を使える相手、使えるタイミングを自分の中で限定してしまい、


ダメになっていってしまった人は、何人も見てきました。


僕から見ると、アホの真骨頂です。


「ごめんなさい」という言葉を発することが、負けを認めることだと勘違いでもしているんでしょうか?


こんな言葉を発することが出来ない自体、勝負の土俵にも上がれない事も知らない。


「人の振り見て我が振り直せ」とはよく言ったもので、


自分は、絶対こんなふうになってはいけないと思いを一層強くしているこの頃です。


大事なのは「限定しない」。


「俺はそんなことない」!そういいましたか?


人間だれでも、「反抗期」なるものがあります。


そんな時期には、感謝で一杯の親にも言えなくなったりするもんです。


友達やすれ違いざまの人には、だれでも言えるんですよ。


反抗期の対象が「親」だったりするように、以外と落とし穴はすぐ目の前にあるもんです。


・・・


すでに、はまっているかもしれませんね。


そうです。


反抗期は、自覚がないから性質が悪いんです。


「建築とは関係ないだろ」!と言いたい、そこのあなた!


そんな、あなたが1番、建築と関係ない位置で生きてるんですよ!


そして、その位置とは・・・


落とし穴の中です。


 


スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

ありがとう

ありがとう ちしおさん
ありがとう 僕の周りのすべての人

ぼくも落とし穴にはまらぬよう気をつけます

  • Date : 2007-01-23(火) 23:43:55
  • Website:URL
  • Name : kumaotoko [Edit]

ごめんなさい

今まで珍獣扱いして・・・

そして ありがとう

これからの珍獣扱いも許してくれるあなたに感謝の言葉を。

kumaotokoさん

素晴らしいです。
やはりあなたは最高です。

  • Date : 2007-01-24(水) 00:05:11
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

すぎおかさん

・・・

僕はこの瞬間、ありがとうもごめんなさいも言えない男になってしまいました。

  • Date : 2007-01-24(水) 00:06:50
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

ありがとうございます

一日何回言えるかな
ありがとうって

何回言っても足りないくらいの
有り難うがあるはずですものね。

そんなこと言わないで

言ってくださいよ!
どんどん。

いい言葉じゃないですか。
そんな風に言ったら、まるで私のコメントがあなたを傷つけたみたいに見えるじゃないですか?

わかりました?

ちゃんと言うんですよ。

tasuroさん

サラ~といきましょうね、サラ~っと!

  • Date : 2007-01-24(水) 02:36:55
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

すぎおか・・・

ハイハイ、ありがと~、はいどうも~!

はい、ごめんね~!

  • Date : 2007-01-24(水) 02:38:03
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪

  • Date : 2007-01-24(水) 11:54:51
  • Website:URL
  • Name : 月収10万円の副収入を稼ぐ! [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/168-57aa927b

