
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

勘違いだらけ???


まずはじめに「これ」をblogランキング見て楽しんでください!


今年は、本格的な冬の到来があるのか?


最近これを切に心配しているあつきちしおです。


この前、おもしろいものを見つけたので少々。




1 高いつもりで低いのが教養


2 低いつもりで高いのが気位


3 深いつもりで浅いのが知識


4 浅いつもりで深いのが欲の皮


5 厚いつもりで薄いのが人情


6 薄いつもりで厚いのが面の皮


7 強いつもりで弱いのが根性


8 弱いつもりで強いのが我


9 多いつもりで少ないのが分別


10 少ないつもりで多いのが無駄



「つもり違い十訓」というらしいです。


どうです?


おもしろいでしょ!


これを読んでいただいたあなたは、何項目当てはまりましたか?


え?


2つだけ?


あなたは本当に素晴らしい!


神の領域目前です。


え?


ぼくですか?


もちろん20項目ですよ!


救いようがないのが、僕のいいところなんです。


やはり先人は素晴らしい。


僕が一生かかって辿り着けない領域のお話しでした。


でも・・・


これを瞬時に覚えてきた、僕もすごいでしょ!


え?


何か書いたんじゃないかって?


そんなこと言って、あなた!


証拠はあるんですか!証拠は!!


覚えたんですよ。


3秒です。


3秒で覚えました。


ふっふっふっふ


住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

3秒で覚えた?

うっそでぇ~い

ぽちっ

  • Date : 2007-01-17(水) 20:48:49
  • Website:URL
  • Name : kumaotoko [Edit]

いしおさんへ!

 3秒ですか?流石ですね!

 「陰」と「陽」ですか?あなたが言うように20!とは言わず30でも40でも例えられる事ですね。!

 この考え方をすればあらゆる事に当てはまるんじゃないですか?

  • Date : 2007-01-17(水) 21:14:42
  • Website:URL
  • Name : 道三 [Edit]

kumaちゃん

そこは、ツッコミを入れるところじゃないでしょう!
あなたはこの前、一緒に食事をした時に見たはず。

覚えてないんですか・・・?

僕はその気はなかったんですけど、覚えちゃいました。

だって~、目に入って来るんだもん。
へっへっへっへ

  • Date : 2007-01-17(水) 21:23:12
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

・・・?

「いしおさん」とは、僕ですか?
まぁいいでしょう。
最近「らしお」とか言いたい放題言ってる奴もいることだし。
陰と陽まで行ってしまうと、あらゆる事に収まらず世の中の全てになってしまいますね。
勘違いってだけの話です。
それはそうと、あなたたち二人!
自分の事には触れませんね!
人のこと言う前に、自分の事言える大人になりなさいよ~
なんぼのもんなんですか~?
その方が格好いい大人になれますよ~!

で!いくつ当てはまるんですか???

  • Date : 2007-01-17(水) 21:29:59
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

うーん 80項目くらいかな

  • Date : 2007-01-17(水) 21:52:23
  • Website:URL
  • Name : kumaotoko [Edit]

そうですか

じゃぁ、もしかして・・・
僕は救いようがあるって事?

  • Date : 2007-01-17(水) 22:01:51
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

あの~

飼い主を分析するのはやめてもらえませんか?
まだ、公的には知られていない情報ですので、ちょっとまずいんです・・・

あの~

人を見るのであれば、まず自分を見せるというのは、最低限の礼儀ってもんです。

で? いくつなの?

  • Date : 2007-01-17(水) 23:30:57
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

いろんな十訓があるけど

おれは俺だ

俺はちしおだ

恥じを知る俺だ

の三訓でいいんじゃない

微妙ですね

2番目までは、理解出来るような出来ないような・・・?

3番目は僕のコンピューターでは解析不能とでました。

「イジメ」ですね

  • Date : 2007-01-17(水) 23:54:28
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

う~ん…

これ、面白いですね♪

上記範囲なら6項目…ってとこかな?
内訳は内緒です♪

  • Date : 2007-01-18(木) 03:46:31
  • Website:URL
  • Name : miya244 [Edit]

素晴らしいです

6項目はすばらしいですね。
今回のお題では、いつもの常連コメンテーターの方々がご自分の話題には一切触れようとしない中でのmiya244さんの、このコメント。

僕はなにが真実でなにが嘘か、さっぱり訳分からなくなりました。

お~い、みんな~。
僕が人間不信になる前に、僕を救ってくれよ~

  • Date : 2007-01-18(木) 07:18:31
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

おはようございま~す。
僕なら、1.2.3.5.7.8.9.10って所です。結局は全部当てはまるんだろうけど、4.6.はまあマシかなと思って。

  • Date : 2007-01-18(木) 07:56:10
  • Website:URL
  • Name : hiro [Edit]

全部ですね・・・

これは当てはまらないだろうと思うのも
少しありましたが、よく考えて
自分自身に「ほんとに~~?自分をよく見せようとしてないか~~~?」
と聞いてみると・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
全部ですね。

まだまだ若輩者です。

  • Date : 2007-01-18(木) 09:20:46
  • Website:URL
  • Name : いちはし [Edit]

そうですね~

そうですね~僕は

自分は全てつもりの方でなくて後ろの言葉そのままのような気がしますね~。

  • Date : 2007-01-18(木) 16:01:20
  • Website:URL
  • Name : Mちゃん [Edit]

私だけ~?

今考えると、、答えようが無かったのは

全てに必ず「○○のつもり」が条件にはいってたせいですね、、そのままと答えるのはルール違反なんでしょうか?

そのせいで何か答えにくいな~と感じた人も多いのでは無いでしょうか?と思うのは私だけ~?

  • Date : 2007-01-18(木) 16:42:53
  • Website:URL
  • Name : Mちゃん [Edit]

そうですか

いちはしさん、hiroさん、Mちゃんコメントありがとうございます。
やはり人間は皆同じ、大差がないという真実が浮き彫りになりました。
しいて言うなら、miya244さんと、hiro様が、人間的には弱冠優れているようでした。
これからは、このお二人を「尊師」と呼ぶことにしましょう。

  • Date : 2007-01-19(金) 09:06:33
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

そんなこと強いて言わなくても、、、Σ(|||▽||| )

尊師~!?

ふと見たら、いつの間にやら尊師なんてことに…

でも、これって当てはまる項目が少なくても、自分が俗世の人間だなぁって認識してるだけなので、そういう意味では尊師にはなれそうもないですね。(笑)

  • Date : 2007-01-19(金) 10:42:07
  • Website:URL
  • Name : miya244 [Edit]

いえ、ご立派です

Mちゃん、泣かないで下さい。
僕と同じ、一般ピーポーの再確認をしたまでのことです。

miya244さんは、立派な「尊師」ですよ。
なんせ6項目ですから!
ドラえもんのコメントを見てくださいよ。
なんですか、あれは!
言葉にならない~
まさに昨日のwoodbookさんの日記そのものじゃないですか。
これからは「尊師」と呼びます。
Howpaでも、そのような運動・呼びかけをしていきますので、あしからず。
ここに「尊師」のご意見は一切反映されませんのでご了承ください!

  • Date : 2007-01-19(金) 10:55:28
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

ツッコッミが入ったので、数えてみました。。
私は7個でした。まじめに答えちゃったよ。

  • Date : 2007-01-19(金) 15:26:12
  • Website:URL
  • Name : yukiyuki [Edit]

・・・

本当ですか!?
審査員・・・ 甘か~ないですかい??

  • Date : 2007-01-19(金) 15:54:37
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/163-e5e149cc

