
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

今年の冬は寒い?



とりあえず「これ」blogランキング見て楽しんでください! 



寒いですね~!


先日、勢いあまってガスファンヒーターを100台も買ってしまい、


やっとの思いで、残りが54台になった「あつきちしお」です。


来月、更なる30台の追加購入を目論んでいるという噂もあるんですが・・・


「寒い」と感じる方は、僕に一声かけてください!


一瞬にして、あなたの家を「ファンヒーターだらけ」に出来る実力を持っていますから。


新築で今月完成するお宅に、6台プレゼントする予定ですが・・・


まだまだ、先が見えない状態です。 とほほ


 


人間いやしいもんです。


お世話になった、これからお世話になるかもしれないお客様に、


無料で配っているのですが、「あの人は今後に繋がりそうもないから」と、


なんの根拠もない理由で、出し惜しみしてしまったり・・・


「お世話になったんで、2台どうぞ」と言えばいいものを、1台で十分だろ~とか・・・


「今後に繋がりそうな人に配るんだ」などと、永久在庫になってしまいそうな事を、平気で言ってたり・・・


今後の糧になる、有効な使い方をするんだと言いつつ、売る事を考えたり・・・


挙句の果てには、さらに半額にしてもらって、追加購入を試みる。


一度決めた事が、簡単に「グラグラ」することを、ファンヒーターにおしえてもらった、


あつきちしおでした。


ファンヒーターくん、ありがとう!


ファンヒーターは、じつは先生だったようです。


 


住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

ん?

どうしたんですか?
実は最近ずっと読んでなかったので気づかなかったのですが、、、
ちしおさん最近前よりも人間らしくなったんじゃないですか?

私はそっちのほうが好きだな~

  • Date : 2007-01-12(金) 21:39:14
  • Website:URL
  • Name : Mちゃん [Edit]

基本的には

何も変わってませんよ。
変わったと言えば、変な友達がたくさん増えたと言う事ぐらいですか!
あなたの見方が変わったのではないですか?
僕は同じです。

  • Date : 2007-01-12(金) 21:46:08
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

ちしおさんへ!

 また来てしまいました。

 変な友達って私も入りますか?

  • Date : 2007-01-12(金) 21:56:35
  • Website:URL
  • Name : 道三 [Edit]

ファンヒーターで人生を感じるとは。
100台とは思い切って買ったもんですね。

なるほど

なるほどそれも一理ありますね。

  • Date : 2007-01-12(金) 22:04:36
  • Website:URL
  • Name : Mちゃん [Edit]

道三さん

あなたが、友達かどうかは確認できていません。
お電話もいただいていませんので、断定しかねますが。

  • Date : 2007-01-12(金) 22:13:07
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

tatsuroさん

「思い切る」というほどの事もないですけど。
ですから、懲りずにまだ追加購入を企てております、はい。
兄貴も、ファンヒーターで人生感じてみますか?
ふふふふ

  • Date : 2007-01-12(金) 22:15:07
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

Mちゃん

真相は僕にも分かりませんよ。
もちろんね。

  • Date : 2007-01-12(金) 22:16:31
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

あなたが感じる私へのイメージは?

  • Date : 2007-01-12(金) 22:45:27
  • Website:URL
  • Name : 道三 [Edit]

どうなんでしょうね~

僕は、文面から伝わってくる情報を、イメージ化しないようにしていますので、何とも言えません。

たとえば、冷静に読んでみると、男か女かも特定できない程度のコメントですから。

僕は何人かは、実際にお会いしましたので、意味のない偶像は描きません。

  • Date : 2007-01-12(金) 23:01:55
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

 大変よく分かりました。

 あなたと私は話せるレベルで無いって事です ね!

 非常に残念です!

  • Date : 2007-01-12(金) 23:15:54
  • Website:URL
  • Name : 道三 [Edit]

それが・・・

偶像を描くというんです。
文面から伝わってくる情報を、ご自分で勝手にイメージ化しているに過ぎません。

僕は、人をレベル分けすることを良しとしていません。

そもそも、人間にレベルなどないんですから。
あなたも、そういう考え方は自分を苦しめたりしませんか?

  • Date : 2007-01-12(金) 23:23:57
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

 自分自身を苦しめる事により自分自身を更に進化させるのが私のポリシイとしております。

 私の信念は「反省」=「進歩」!です。

 人間には「レベル」=「計り」即ち!基準!が有ると思います。それを持って無い人間はいません!何故ならば学生時代級友と切磋琢磨し学業に励み尚且つ人の上に立とうとする考えは自己とのレベルをはかっての事ではないでしようか?

 自己とのレベル無くして物事は語れないと思います。

 それがあなたのタイトルの「かかって来い!」じゃないですか?

 私はそう思いますが!

  • Date : 2007-01-13(土) 01:04:42
  • Website:URL
  • Name : 道三 [Edit]

そうですね

僕も以前はそうでした。
でも、苦しめずに進化させる方法もありますよ。
自分の概念を取り払って見てください。
まったく違う世界が見えると思います。

  • Date : 2007-01-13(土) 02:12:57
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

ファンヒーターからも教えられると感じるその姿勢。
自己との対話の為せる事なのでしょうか?

  • Date : 2007-01-13(土) 09:29:40
  • Website:URL
  • Name : いちはし [Edit]

そうですね~
これは、正確に言うとファンヒーターの教えてもらうのではなく、自分のこころのうちを、一まとめにしてしまうのではなく、どれだけリアルタイムに記憶していけるか?と言う事になるんですが・・・

分かりやすく、こう書いています。

  • Date : 2007-01-13(土) 09:54:25
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

全然いやしくないです。

こういうことで、思い悩むこと自体、真摯な人間であると思います。
そうでなければこんなこと考えないでしょう。

  • Date : 2007-01-13(土) 13:17:08
  • Website:URL
  • Name : kumaotoko [Edit]

kumaちゃん

久しぶりだね~
元気にしてるの?
ブログ書かないとダメだよ。
約束は守る為にあるのさ。

  • Date : 2007-01-13(土) 13:27:49
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

はーい

  • Date : 2007-01-13(土) 17:32:25
  • Website:URL
  • Name : kumaotoko [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/158-c15b2a21

