スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

工務店選びの正解は?


感謝していいのか悪いのか!?


皆様の「妙な結束感」に違和感を感じずにはいられない「あつきちしお」です。


もうこうなったら、「やけくそ」で、ジャンジャン行ってみたいと思います!


「売名行為」行きま~す!!


見てください「これ」


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


あつきちしおの会社です!


真の木造住宅とは、何ぞや!?


ここに、その答えがあります!!


先日、住宅で一番大事なものは「基礎だ」!と断言しました。


そこで今日は、木造住宅で一番大切なものは、何ぞや?


「木」です!


「木で造る」と書いています。


あなたは、「木」にこだわってくれましたか!?


OK!


きょうのあなたも最高です!!


もう一発いかさせていただきます!


Kisetsu co.ltd


「クリック」しなくても、これは見てください!


どうです!?


覚えていただけましたか?


あつきちしおの会社名!


今日のあなたは素晴らし~い!!!

スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

今日もポチして行きます。

でもoyaさんに教えてもらった通り
会社へリンク貼るなら
別ウインドウで開いた方がいいのではないでしょうか。

やっぱ読んでる人は違うページにジャンプしたら
戻ってもう一回読むのちょっと面倒かも。

  • Date : 2007-01-09(火) 22:56:23
  • Website:URL
  • Name : yukiyuki [Edit]

輝節ってどういう意味?
遠大な意味があるのでしょうか。
輝く日本の四つの季節っていう意味ですか?

あ! ポチ忘れたので
ポチしていきます。
愛エプ見たいので

yukiyukiさん

ありがとうございます。
早速、手配改善いたします。
ご進言感謝いたします。

  • Date : 2007-01-09(火) 23:28:29
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

あにき~!

もちろん、ありますとも!
深~い、意味があります。
ここの場所では長くなりすぎてしまいますので・・・
どういたしましょう?

  • Date : 2007-01-09(火) 23:30:25
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

聖者列伝 自叙伝その2
を書いて下さいね。
期待してますよ。

ん~

そういうのって自叙伝って言うんですか?
名前の由来ですよね~
分かりました。
人気がある、今。
明日書きます。

  • Date : 2007-01-10(水) 00:44:34
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

クリックしない

ちしおさんの記事でとうとう「クリックしないくても」って言葉が出てきちゃいましたね。

クリックして!は簡単だけどクリックしないで!は難しい。そんな境遇の人、まさに珍獣ですね。

  • Date : 2007-01-10(水) 13:09:20
  • Website:URL
  • Name : kumaotoko [Edit]

まだやる気か~!

このやろ~め~!
蜂蜜熊さんとかいってるけど、語り口調の問題だけクローズアップして全てを物語ろうとする、その「すぎおかばり」のトーク。

お前が「珍獣」だ~!

  • Date : 2007-01-10(水) 14:02:12
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

ちしおさんへ!

  「 日本建築の哲学 」      
無垢の木と漆喰で造った本物は時間がたっほど価値が出てくる。

   あなたの感想は!?

  • Date : 2007-01-10(水) 19:16:54
  • Website:URL
  • Name : 道三 [Edit]

道三さん

僕には、どこからが本物になるのかはわかりません。
無垢の木・漆喰で本物、という解釈であれば価値は出ないと思います。
本物の解釈をどこに持っていくかで変わるのでは?
あなたはどう思いますか?

  • Date : 2007-01-10(水) 20:22:53
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

ちしおさんへ!

 無垢材とは桧・杉・欅・松・ヒバなどの木を切り出して使用する木材です。無垢材は呼吸し余分な湿気を吸収し温度が下がれば排出するので快適な空間を生み出します。時間が経つほど木からの温かみが生まれ安らぎと癒し感の在る家に変わります。無垢材は反りが発生するので反りを利用して丈夫な家を造り出します。それを生かす技術が匠の技です。
 漆喰とは天然素材で石灰に麻の繊維・海草糊を100%練り合わせた物です。防火性や湿気を吸収するので梅雨時にもカビが付きにくく冬時も適度な湿り気で体にやさしく家全体を快適にしてくれます。まさに日本の四季にとてもふさわし素材です。
 
 どちらも化学物質を含まない天然素材なので体にやさしくシックハウス対策にもなります。

 ちしおさんがいつも考えてみえる「和」の家造りではないのでしょうか?

 これが私が考える日本建築「無垢の木」と「漆喰」の哲学です。

  • Date : 2007-01-10(水) 22:21:57
  • Website:URL
  • Name : 道三 [Edit]

なるほど

僕は、哲学などと難しい言葉で考えた事はありません。
基本はその通りだと思います。
しかし、それでは僕が考える本物には遠く及びません。
僕も「修行中」の身ですから、あんまり難しいことは聞かないでくださいよ~!
どうしても、詳しい話をお知りになりたい場合は「ご来社」ください!
納得していただけるまで、ご説明させていただきます。
僕は、このブログではあまり多くは語らないんです。
ブログの趣旨ですので、ご了承ください。

  • Date : 2007-01-10(水) 23:18:56
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

ちしおさんへ!

 良く分かりました。!まだまだあなたが考えてる本物には遠く及びませんか?まだまだ私も勉強不足ですね!これからも精進し勉強してちしおさんみたいな偉大な考えが出来るよう頑張りたいと思いますのでご指導下さい。

  • Date : 2007-01-10(水) 23:51:09
  • Website:URL
  • Name : 道三 [Edit]

とんでもないです

僕が指導できる事などありませんよ。
知っている知識をお伝えするぐらいが関の山です。
知っていると分かっている、出来るはそれぞれ意味が違いますから。
所詮その程度の男なんです。

  • Date : 2007-01-10(水) 23:57:25
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

ちしおさんへ!

 あなたが知ってみえる事でいいんです!あなたのレベルと私のレベルでは月とスッポンです。早くあなたの足元でいいから近づきたいものです。大先生、宜しくお願いします。

  • Date : 2007-01-11(木) 00:06:26
  • Website:URL
  • Name : 道三 [Edit]

いいですけど・・・

どちらさまですか?
ここの場所でお教えするには、余りにも専門的になってしまいます。
文章で語るにはとても長すぎますし、皆さんに威圧感を与えかねません。
僕は、あえてここまで専門知識の部分には触れてきませんでした。
ちゃらんぽらんに見えるでしょうが、このブログには、しっかりとしたコンセプトがあるんです。

ご理解願えませんでしょうか?
ご来社いただけるのであれば、僕の持てる知識はすべてお伝えします。

  • Date : 2007-01-11(木) 00:16:21
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

ちしおさんへ!

 大変良く分かりました。近いうちにおじゃましますのでその節は良しなに!期待してます!

  • Date : 2007-01-11(木) 00:21:36
  • Website:URL
  • Name : 道三 [Edit]

わかりました

お待ちしております。
不在にしていると困りますので、連絡だけお願いしますね!

  • Date : 2007-01-11(木) 00:32:25
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

ちしおさんへ!

 分かりました。楽しみにしています。何か私に宿題を頂けませんか?大変、建築に関して興味が有りますので宜しくお願いします。

  • Date : 2007-01-11(木) 00:41:27
  • Website:URL
  • Name : 道三 [Edit]

今の段階では・・・

どれ程の知識をお持ちなのか・・・?
すでに僕よりも知って見えるかもしれませんし、今お電話ください!
ケータイでも、事務所でもかまいませんよ。
HPに会社の番号は掲載してありますから。
あと30分は、起きておりますゆえ。
お待ちしております。

  • Date : 2007-01-11(木) 00:54:30
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

ちしおさんへ!

 夜も遅いですので!また電話すると永くなると思いますので又の機会に致します。本当に本日は色々とお答え下され有難うございました。この辺で退散します。おやすみなさい!
           感謝!    合掌!

  • Date : 2007-01-11(木) 01:06:09
  • Website:URL
  • Name : 道三 [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/155-88292ee6

