スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

しずかな1日

今日は、日曜日です、当たり前ですね。でも、久しぶりに本当に静かな1日でした。
会社は休みですが、私個人はここ数年「静かに仕事が出来る日」そんな認識です。
仕事をしたいとも思いませんが、嫌だとも思いません。習慣ですか・・。

今日は、珍しく朝からぼんやりと、「久しぶりに子供と昼ご飯でも食べに行くか・・・」なんて事を考えていました。昼ご飯を用意する人がいなかったのです。

夏休みの課題を山のように残し、最大の難関であるらしい読書感想文まで、手つかずの状態のはずが、9時半ごろ「ちょっと行ってくる」と言って出掛けたっきり、昼を過ぎても、4時になっても全く帰ってきません。僕も3時まで待ちましたが、自分だけで遅い昼食を軽く済ませました。

「あせる」という言葉とは、無縁の世界で生きているように思えてなりません。
いい見方をすれば、それだけ自分のやりたい事に集中出来ている、と言う事でしょうか?
羨ましい限りです。まねしたくても出来ません。
僕は常日頃「もっと大人になりたい」と、強く思っていますが、本当に大人になっていい事があるのでしょうか?疑問符いっぱいです。「大人と子供の境界線」どこにあるのでしょうか?

「この人、本当に子供だな」と、思うときがよくあります。ということは、僕も、そう思われているということでしょうね。僕は死ぬまで大人になれない・・・  ため息しか出ません。

それでも、子供には教えます。予期せぬときに降るからこそ夕立
天気予報だけでは、生きていけないですから。

スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

一つの事に集中出来ないのは、客商売をしている限り付いて回るものですよね。ピロピロピロ♪(電話)「あと少しで片付くのに~!」そんな毎日です。トラブルや相談事、商売の事であったり、電話の内容は様々で予期せぬ事がほとんどです。でも、そんなお客様の声を笑顔で受け止めてこそ・・!予期せぬ事に応対できる余裕を作る事が段取り。わかってるつもりなんだけどな~・・。

  • Date : 2006-08-21(月) 23:03:51
  • Website:URL
  • Name : F所長 [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/15-e42fc5a2

