スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

悩みのない人生!いかがでしょう?



とりあえず「これ」をblogランキング見て楽しんでください!



「人生」と「悩み」


これらを、「切っても切れない関係」にある、と思っていませんか。


もし、「悩まない人生」があったとするなら、どれほど楽だろ~?


ありますとも!「悩みのない人生」


そうなる為には、まず「悩みのシステム」をよく理解することです。


問題には必ず「答え」が存在します。


そして、人間の悩みのほとんどは「自分で正解を理解」しています。


そして、その一番の正解を選べないから悩みます。


選べない理由のほとんどは、「自我」との葛藤にあります。



人間は、「すごいと言われる人間になりたい」と言いながら、


すごい人間を素直に認めれない場合があります。


 


人間は、「周りの人間に認めてもらいたい」と思いながら、


指摘された間違った自分を認めれない傾向があります。


 


人間は、「嘘つきは嫌いだ」と言いながら、


自分が嘘を付いてしまうときがあります。


 


人間は、「頑張りたい」という明確なる気持ちを持ちながら、


それと反対の思いを簡単に作り、違う行動を取る傾向があります。


 


人間は「強い男になりたい」といいながら、


人を非難することで、「強さの証明」を試みます。


 


悩みなんて、こんなことさえやめてしまえば「簡単になくなる」


じつに、「たわいもない問題」だったりするもんです。


誰にでも例外なく目標としたいことがあります。


「大きな人間になりたい」 「大きな男になりたい」


これを、強くもち続ければ「とるべき道」は、


いつでも「ひとつ」しかないんです!



そして・・・「これ」をblogランキング見て楽しんでください!


スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

ありがとうございます

いい記事でした。
また、元気をもらいました。
ありがとうございます。
嫁からPCも取り戻したし、がんばりまっす!

  • Date : 2006-12-26(火) 21:24:40
  • Website:URL
  • Name : kumaotoko [Edit]

そうですか

それは、何よりです。
でも、正確に言うと「元気をもらった」のではなく、自分が持っている「元気に目が行った」と言うことだと思いますよ。
これも、見ようとしなければ見えないもんです。

  • Date : 2006-12-26(火) 21:33:15
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

うむっ!!

今日も良いブログです。
お釈迦様も問題に対して悩むことの無意味さを説いていました。
「問題が悩んで解決するのであれば悩みなさい。
悩んでも解決しないのであれば悩むのをやめなさい。」
極論ですが正論です。
悩むよりも動くこと。
思考よりも行為。
これが解決への早道なんですね。

えっ言いたいことと違う?

ランキングで抜かされて動揺しているのかな・・・?

棒でつついて

反応を見てるんですか?
「珍獣」の!

悩んでも無意味だと思いますよ。
人間ほとんどの場合、悩んでるといって、悩みにも達していないレベルの「考え事」にもならない場合が多いのは事実ですから。

こんな下らない生き物だから、可愛いんです。
人間はね。

  • Date : 2006-12-27(水) 16:21:09
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

棒でつつく・・・?

な、な、何のことやら・・
私には・・・

すみませんでした。
なかなか自分以外に珍獣が見つからなかったものですから、出会えた喜びにうっかり本音を漏らしてしまいました。

仲間じゃないですか!
これからもヨロシク頼みます!

わかりました

僕も、「すぎおか専用の棒」を用意します。

直径は3.5センチくらいかな~?
軽くなるように「杉」にしよう~っと。
長さは3mくらい!
半径3mには近づきたくないから!
あまり近づくと「飛び跳ねた」ときに、交わしきれない。
いかんいかん、ということは4mものの材料じゃないと両手で持てない。

よ~し、できた~!!

「ほれ」!「どうだ」?
「ほれ」「ほれ」!?
「跳ねてみろ」!?
「ほれ」「ほれ」!?

あれ?
すねちゃったんですか?
いやだな~ も~!

  • Date : 2006-12-27(水) 17:01:42
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

ぐるるるる

きゅーきゅー

シャーーーーーッ!!

ガブッ!!

一体・・・

どんな生き物なんでしょう?

  • Date : 2006-12-27(水) 21:35:54
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

えぇぇ、なにしてるんですか~
大の大人が・・・。
ノーコメントでポチして去ります。。

  • Date : 2006-12-27(水) 22:54:45
  • Website:URL
  • Name : yukuyuki [Edit]

yukiyukiさん!

違うんですよ!
「すぎおか坊ちゃん」の相手をしてただけです。
子供なんですから、大目に見てあげてください。
場所をわきまえないから子供なんです。
許してあげてください!
この僕に免じて!

ふっふっふっふ

  • Date : 2006-12-27(水) 23:10:42
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/144-f437a163

