スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

「すぎおか特集」


「これ」をblogランキング見て楽しんでください!


僕の友達の「すぎおかさん」知ってますか!?


「これ」ぜひ一度見てください!


「あなたの知らない世界」がここにあります!


 


読んだら必ず「ポチッ」として帰ってきてね!!



この「すぎおかさん」という方、ありえません。


何が「ありえない」のか?


まず、驚くべきはその「知識の量」です。


もちろん「建築」のことは、資金面・プランニング・技術面・工法・歴史・・・


ありとあらゆることを「網羅」していますが、


その知識量は、建築を入り口としているだけで、建築に留まることを知りません。


僕も仕事柄、いろんな人と出会ってきましたが、自分の人生の中で、というか


世の中には「これほど頭のいい人」が存在するのか?


というまったく異次元の認識を与えてくれた人でもあります。


「世の中に存在するすべてのことを知っている」と言ってもいいでしょう。


もちろん、人間はどうあるべきか?どう生きるべきか?という


崇高なる目標も確固たる物として持っています。


いえ、彼に限っては「目標」ではなく既に「実践」出来ているかもしれません。


知識は持っているだけでは意味がありません。


伝えるべきものです。


ですが、知識が豊富であればあるほど「ひけらかす」と、取られがちですが、


彼の場合は、必要な時に必要な知識だけを、おごることなく伝える。


それが出来ます。これは一般レベルでは時々見かけますが、


これほどのものを持ってしてそれができると言うのは、まさに「神の領域」を感じてしまいます。


しかし、彼が最大無二として「僕達に伝えている事」


それは、人間の可能性は限りなく無限に近く、


人間の思考回路は「無限をも凌駕する」と言うことだと思います。


住宅のコンサルタントを本業としていますが、こんな人に相談に乗ってもらっていたら?


そこに「間違いと失敗」は存在しないでしょう!


この人に限っては「人間失敗するもの」という定義が当てはまらない感じさえしてしまいます。


この人は、間違いなく「世界に羽ばたく人」です!


今がチャンスなんです!


今のうちに「何でも相談」しておきましょう!


今であれば、何でも相談に乗ってくれます!


すぐ手の届かないところに言ってしまう人ですよ!


それは間違いのない真実なんです。


いまであれば、僕がにらみを聞かせてますから!


彼は、僕の言うことは何でも聞いてくれるんです。


「おい~、すぎちゃん」!


「仕事はいいから、こっち先やってよ~」!!


「はいわかりました、只今」!


僕達はそんな関係なんです!


世の中のすべてのことが相談できる。


一家にひとり「すぎおかさん」


そんな時代がきてほしいもんです。


PS: 「自分の幸せを捨ててでも人の幸せの為に生きる」


これこそが「真の幸せ」だと言うことを、彼は知っていて実践できている男です。


まず「真の幸せ」を教えてもらい、次に分けてもらいましょう!


彼は、それが出来る男です。 おもしろい人ですよ!!

スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

スギオカサン
本当に興味深いお人ですね。
昨今の建築業界、いや建築業界にとどまらず、sugiokaさんのような人をみんな求めているのかもしれませんね・・・。

  • Date : 2006-12-23(土) 22:39:46
  • Website:URL
  • Name : kumaotoko [Edit]

言葉にならない感謝

さすがは愛人!
やはりあなたはとってもグレートな人だ~!

誉めすぎは割り引いたとしても、へろった心に元気をいただけましたよ。

ちしおさんと語り合うのは言葉が少なくて済むので助かります。

偉大なる思考は、本質が表面に現れているに過ぎないのです。

私たちは邪魔をしないこと。
それだけでよいのです。
エゴの雲さえなければ、偉大な真の自己が全てをかなえ、全てを与えるのです。

やっぱりあなたは最高だ!

どうも~

ご両人とも、コメントありがとうございます。
なんで、「心がへろってる」んですか!?
あなたは元気を与える側の人でなければなりません。
大事な時なんですから、「気合MAX]で行って下さいね!
お願いしますよ。

  • Date : 2006-12-23(土) 23:44:58
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/141-1e92462c

