スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

自分探しの旅

僕の子供に「おい!どこに行くんだ?」と聞くと「自分探しの旅」とよくいっています。
もちろん冗談ですが13歳で意味を分かって言っているのでしょうか?
今、わが社のスタッフも、それと同じ事を必死になってやっているようです。
我慢とは何ぞや?自分は我慢強いのか、はたまた・・・?わがままなのか?おとなしいのか?
自分のことが全くみえないようです。確かに自分のことは見えにくい・・・とは思いますが、

僕はやはり、周りの人を見ることによって、自分の方向修正をいつもしています。
皆が出来ることだから、自分だけ出来ないっていうのは・・・        
あの人に出来ることだから、僕も出来るようになりたい・・・       
誰もが出来ない事だからこそ、自分だけ出来るようになって見たい
何が出来るようになりたいのか?人によってさまざま、我慢なのか?協調性?リーダーシップ?
技術?知識?やさしさ?思いやり?努力?・・・   言葉は無限にあります。

僕は自分のことを、子供だと思っています。すべての事が、よくて人並み。情けないです。
普通、万人が怒る場面だから、自分だけは笑ってすごせるようになってみたい。
百人が百人大変と思う瞬間だから、僕はさらりとやりとげてみたい。
誰しもが我慢できない局面で、僕だけは平然としていれるようになってみたい。
考えている事はいつも壮大ですが、いったい自分に何が出来ているんでしょうか?
目標は、達成するためにあります。「必ずや達する」意気込みはありますが、現実は・・・

素晴らしき空回りの日々・・・  究極の勘違い野朗は、実は僕・・・?

それでも僕は、自分を信じます努。「報われない努力は、努力が足りないだけ」大好きな言葉です。

自分探しをしているわが社のスタッフ、僕同様の勘違い野朗です。それに気付かない限り、
自分の事が見えるはずがありません、ましてや人様の事などとんでもない。
おそらく、真の自分と向き合った事がないだけでしょう。頑張ったから出来ると思ったけど・・・仕方ない。皆がやってるわけじゃないから俺も・・・まぁいいか。やりたいけど・・・今度にするか
これらを正当化できる、凄腕の弁護士になっていることに、まず気付きましょう!
自分が分からないのであれば、分かったときに後悔しない為に、とりあえず今は全力でやる。
人の意見は、高評価より苦言を感謝の気持ちで聞き、自分に厳しい採点をする。
裏家業の弁護士を廃業した瞬間に、新しい世界と真の自分が見えると思います。
僕も一日も早く、自分専任凄腕弁護士会を脱会したい!!

スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/14-a3fb426f

