スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

1日が12時間だったら・・・



最近、忙しいんです。


「これを見て」!blogランキング 楽しんでください! らんきんぐ


ちょっと前まで「来年、年明けは暇でこまったな~」


などと思っておりました。


ところが・・・


今は?


体がいくつあっても足りない。


忙しくなっちゃったんです。


「1日36時間ぐらい欲しいな~」などと・・・  思っていました。


先日、とある人が言っていました。


1日36時間あっても、ダメなんだよ!


1日12時間ぐらいで、ちょうどいいんだ。


そうしたら、何が一番大事で何を集中してやるべきか考える。


「!!!」


「なるほど」と思いましたね。


もっと時間が欲しいという話しは、よく聞きますが、


かえって短い方がいいんだ、などということは始めて聞いたのです。


そういわれてみると、確かにそういう部分もあるでしょう。


もし、1日が12時間しかなかったら・・・?


僕が間違えてました。


24時間、もっと有効に使いたいと思います。


そもそも日本人は「忙しい」と言う言葉が好きなんでしょうね~。


これからは「24時間」という、時間を愛してみたいと思います。


日々反省


スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

タイトルにつられて

こんばんは。
タイトルにつられてやってきましたw
僕も忙しいのが好きみたいです。
暇が欲しいな~と思っても、実際に暇だと落ち着かなくて動いちゃうんですよね。。

  • Date : 2006-12-11(月) 22:58:24
  • Website:URL
  • Name : oya [Edit]

ですよね~

なんだかんだ言っても、仕事してるのが一番疲れなくていいです。
たまに休み貰って、休み明けは・・・
「もっと疲れてる」というパターンが殆ど。
一体人間の体はどうなってんでしょう?

  • Date : 2006-12-12(火) 00:14:26
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

究極は・・・

明日死ぬとしたら今何する?

そんな質問ありましたよね。

一日一生の想いで過ごすことが幸せにつながる・・・

お釈迦様の言葉でしたね、確か。
一瞬一瞬、死に向かって生きているわけですから、時間を大切にしたいです。

ですね!

いい言葉です。
「時間を大切にする」
難しそうですね~
ひとつひとつの行為を大切にする、と言う事でいいんでしょうか?
難しいです。
とりあえず、愛してみます・・・?
これも一緒か?

  • Date : 2006-12-12(火) 21:41:35
  • Website:URL
  • Name : あつきちしお [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/131-a7a1939a

