スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

気分悪いです

今日、朝一でメチャクチャ気分悪いことがありました。
大きな過ちをおかした事について、人に言っただの言わないだので、子供じみたケンカみたいなもんです。 

ハァ~ 情けないにも程があります。おかげで今日は、1日ムカツキモード、仕事も上手くいきません。「誰のせいですか?」と声を大にして、私は言いたい!

人間、カッとなると我を見失うと同時に、事の本質まで見失ってしまうので怖いです。
よく話を聞いていると、誰に言っただの・何を言っただの、そっちの方に話の矛先が向いてしまっているではないですか。

よーく考えてみましょう、言われて困ることをしたのは誰?
言われて嫌なら、最初からそんな事はしなければいいわけで、僕ならこう思います。
自分のやったことだから、誰にでも大きな声で好きなように言ってくれ!
今は、とことん恥をかくけど、次のチャンスには絶対見返してやる!笑うだけ笑え!

僕の考え方は、おかしいでしょうか?自分ではこれ以外考えることはないと思うのですが・・・

でも実際は、「あいつが言った」「あいつに聞いた」 トホホ
情けなくて、ものが言えない上に、僕もその渦中に巻き込まれてしまったので、イライラです。

ただ、こんな情けない話でムカツキモードになっている自分も、もしかしたら同じレベル?
そこまで分かっていながら、イライラが納まらない自分に対して、ムカツキモード全開です。

でも皆さん、絶対に物事の本質だけは見失わないようにしましょう。
一般的に皆がうろたえるような・イライラするような場面に直面したときにこそ、人間の真価が問われるような気がします。我を見失ったらおしまいです、こういうとき僕は、とりあえず3回深呼吸します。深~く深~く。70%位は落ち着きますよ!

スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/13-bca6125e

