スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

100記事、おめでとうございます



すぎおかさん、100記事おめでとうございます。


今日の100回記念ブログを見て、確信しました。


やはり、あなたは僕と「全く同じ事」を考えている。


ただ、あなたの方が、少~し頭がいいだけ・・・


「すいません」!本当は、全然違うと思っています。


さば呼んで、一歩でも近づこうとした事は、ここだけの話しにしてください。


 


すぎおかさんに何かできる事はないかと思い・・・


僕も、とある人の言葉を借りて、少しだけお手伝いさせていただきます。


 


嵐に飛ばされつづけし魂たちよ あなたがたが いまどこにいようと


どんな環境で生きていようと このことを知ることだ


人生という海原のなかには あなたがたに


つねに微笑みかけている至福の島があり


そこでは明るい日の光舞う美しい海岸・・・ あなた方の理想が・・・


あなたがたの到着をいまや遅しと待ちわびている


その手を 心の舵の上にしっかりと置きつづけることだ


あなたがたの心の帆船の中では


その船の船長が 静かに体を横たえている


彼はいま 眠る以外のことを何もしていない


彼を目覚めさすことだ!



すぎおかさんは、こんな事も言いたかったのではないかと・・・


これからも、お互いに頑張っていきたいです。


僕が一方的に教えてもらうことになると思いますが。


嫌がらずに「これからもよろしくね」!


スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

過分なご評価

痛み入ります。

あれっ?と思ったのですが午前中にコメントを送ったのものが反映されていませんね。
なのでしつこく書き込みたいと思います。

私の船長は眠りっぱなしです!

たまに薄目を開けますが、生理反応程度の薄めで、「覚醒」ではありません。

はははは。

ね~むれ~ ね~むれ~ ちが~う!

起きよ!
その時は来たのだ!

ちなみに私の船長とちしおさんの船長は一緒です。
みなさんの船長さんも一緒です。

ご返杯に師の言葉を。
「帆を上げなさい。至福に向かう風を受けて進みなさい。風はいつも吹いています。あなたが帆を上げるかどうかが問題なのです。」

幸せになりたいものです。

そうですか?

もうなっているんじゃないんですか?
僕は、ある意味既になっていると思ってますけど・・・
すぎおかさんも、選ぶ・決める・立ち向かう・・・
十分幸せじゃないですか!
僕は仲間にも囲まれてますし、今後は自分のことではなく、真に周りの幸せを考える事によって、前に進んで行きたいと思っています。

それが、目標を成す一番の近道だと船長だけは知っています。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/110-85362406

