スポンサーサイト

住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

お待たせしてしまいました!



こんばんわ、ちしおです。

昨日は、ご心配をおかけしまして、本当にすいませんでした。


タイマー更新をかけてはいたのですが、書いてあった記事が気に入らなくなってしまい・・・


急遽、体調不良なる「適当なうそ」を、こいてしまいました!


本当に、「ごめんなさい」!


いま、土下座してます。


許してくれましたか・・・?


OK! 今日のあなたも最高です。


じつは、休みといっても、全くの休みではありません。


だいじな他社?との会議とか、セミナーなどのわけの分からない、野暮用です。


自分の事務所・現場から離れただけで、僕は休みと解釈しています。


こういうのを、世間では「休み」とは言わないようですが・・・


ご心配なく!僕は「不死身」です!


ですが、「体長不良」ではなく「脳内不良」だったのを発見し、治すに至る、


有意義で有益な休みになりました。


人間の脳は素晴らしいですね!


腐っていても直す事が出来るんです。


こんな事が出来るのは、「脳みそ」と、人間の「性根」ぐらいではないでしょうか?


あっ!「性格」も腐りきっていても直せます!


いやぁ~、人間って素晴らしいじゃないですか!


まさに、生きている実感ですね!


最近僕は、仕事を離れた時、合掌して「いただきます」と言わずに、


何かを食べる事が出来なくなりました。


「ちしおって、そんな奴なのか」?って、思いましたか?


そんな奴なんです。


お客様、周りの皆さんに対する感謝の気持ちを、胸いっぱいにいだいてほざいております。


この感謝の気持ちを、少しでも仕事・対人関係に繁栄できるよう、


明日からより一層、精進してまいります。


あなた!ちしおを嫌いになったら、その時は、


 


「許しません」!( ̄∇ ̄;)


 


ランキングのクリックを忘れても「許しません」!


と、ほざいて去っていく、ちしおちゃんでした。


 


 


スポンサーサイト
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

Comments

誰に言っているのでしょう?

「いただきます」って言葉。

「もったいない」と共に日本特有のものです。

ちしおさん。

手を合わせて「いただきます」って

誰に言っているかわかりますか?

さぁさぁ、答えていただきましょうか?

ともかく、ちしおさんの不死鳥ぶりに乾杯です!

いつもお世話になります

正解は分かりません!

が、僕の場合は、宇宙に感謝です。
基本的に地球に感謝していますが、宇宙に感謝できる男になるべく修行中です。

宇宙は僕達が生きるに必要なものを常に与えています。

太陽の恵み・空気・水をもたらす雨・空気を作る木・人間の命・・・

僕達が生きるに本当に必要なものは、宇宙は全て無償で与えてくれます。
次に必要なもの、食べるもの・着るもの・住む場所などは、比較的安価で手に入ります。
今、手に入らないものは、必要がないから手に入らない。欲求もまた、手放すべき価値観を教えています。

所詮僕はこんな程度ですが、

今日も宇宙に生かされている事に「感謝」。

僕を戒め続けてくれる、すぎおかさんに「感謝」

あなたも宇宙の一部です。

その通りでいいと思います。

無数の命が繋がりあって、宇宙に存在しています。

一つ一つの命を育むのも宇宙。

根源的な探求をすると、命が先か宇宙が先かということになると思いますが、肉体の生命活動だけが命ではありません。

全てを育むもの。
宇宙=命

こんな考え方の方が合理的だと私は思うのです。

宇宙に感謝。
命に感謝。
あなたに感謝。

こんなコメントを書けるだけでもありがたいです。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://atsuki.blog57.fc2.com/tb.php/103-0d58157f

