
住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…

排ガス規制で(涙)



これを→ランキング『フルパワー』でクリックしてください!!



忘れた~頃に~やってくる~っと!


忘れ去られそうなあつきちしおです。。。 こんばんわ(汗)



実は本日、仕事用の新しい車が来ました(笑顔)


ハイエースバンです。



旧モデルからの買い替えだったのですが、前の車は新車で買って8年。


走行距離8万と少々・・・



まだまだ、これからという時だったのですが、『排ガス規制』です(泣)


買い換えたかったのではなく、やむなく買い換えたと言うのが事実です。



買い替えの時は、なんで愛知県だけ・・・


15分走った、お隣の岐阜県は問題ないのに・・・


なんとか、乗り続ける方法はないものか・・・?



そんなことばかり考えておりました(滝汗)



やはり、せっかく「これから」と言う時に、新しい車に買い換える出費は痛いのです。



しかし、よく考えると排ガス規制は元々自分達の為。


大気汚染だとか地球温暖化だとか・・・



今まで、燃費などの自分の損得勘定だけを追いかけて来たツケがこの結果です。


確かに、一部地域だけ法律の規制があると言うのは、どうかは分かりません。



しかし、自分達が他の人たちの代表として、自分達の為に取り組んでいく。


そんな考え方をしてみると、買い替えに抵抗がなくなっていきました。



3年間の新しいローンは始まってしまいます。


しかし、自分達の為にやること。


他府県にまで早くこの規制が及んで欲しいとも思いませんし、


規制がなくても、率先して車を買い換えるべきとも思いませんが、



自分の為ではなく、「自分達のため」ということを考えるには、いいきっかけだと思います。



自分達の為に何か出来なければ、自分は関係ない「人のため」など、


出来るはずもありませんからね。。。



排ガス規制も、見方考え方で随分と変わるもんです。


いずれ、今は関係ない皆さんにも降りかかる問題です。



その時に、今日のことを思い出していただければと思います。


自分達の為ではなく、自分だけの満足を追及するようでは、


最後は友達もいない、さみすぃ~人生になってしまうかもしれませんから。。。



それでは、また会う日まで・・・


御機嫌よう~♪


住まいと生活のコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
ブログランキング
↑「ポチッ」っと↑
クリックお願いします!
今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています。
あつきちしおのブログに清き一票を!
東濃檜で造る純木造の住まい。「匠の家」 あなただけのウッドデッキが想いのまま…
